読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽこもん-無名雑魚並みの感想

無名雑魚なりにポケモンについて考察してみた

適当に構築考察

 まったく更新してなかったし適当に考えた軸のメモ的なあれ

 

構築案1:メガマンダ+ランターン+ステロ要因+なんか固いの+ハイボ受けれるの

 マンダ止めに来るやつってランターンに弱くね?っていう発想

 おもにミトムヒトムサンダーとかにマンダ受けを任せてる構築が多いからこいつらをランターンで受けつつボルチェンで有利対面作るのが理想。アローとかも多いしそこらへんへの役割も持てるし強いと思う。毒でも仕込んどけばポリ2クレセにも仕事できるしランターンの時代が来ます。

 あとは、サイクル戦になりやすいからステロまけるやつと、ランターンが不利対面作られたときに裏で受けられなくてサイクル壊滅ってことにならないための駒(クレセとか?)と、ハイボの一貫消せるやつ欲しいなーって感じ。

 

 

構築案2:メガヤミラミカイリューマリルリ+ガルド

 鬼火で物理の機能停止させたり、スイクンを素眠りに持ってったり、バクアで特殊の火力落としたりできるし、裏で積む機会多いって感じたんで、適当に相性いい積みポケ突っ込んどけばいいんじゃないでしょうか。

 空元気マンダは4ね。

 あと、上に書いたやつらはラムの取り合いするからそっから先に進めなくて構築考えるの放置してる。

 

 

構築案3:ポリ2+クチート+ドラン対策枠

 いわゆるトリルクチート軸。

 マンダヤミラミガルーラとかのクチートに弱目のメガ枠が多いから来てる気がする。

 DLポリ2から冷Bが抜きにくい環境だしめざ地入れるスペースがあるかきわどいんで、めざ地抜くならどんなドランにでも後出しが効くやつは入れたい。

 結局ポリクチスイクンカイリューとかになると思うけど、スイクン積もれてないから構築放置中。

 

 

 なんかいいのあったら教えてくだされ。