ぽこもん-無名雑魚並みの感想

無名雑魚なりにポケモンについて考察してみた

単体考察 トリルオーロット

 

f:id:harusteinkakka:20150706201825g:plain

特性:おみとおし

性格:ゆうかんorいじっぱり

持ち物:命の珠

努力値:HA

技:ウッドハンマー/シャドークロー/トリックルーム/のろい

 

 A種族値が一番高く(いうて110)なのに攻撃技がない型がテンプレになってるオーロットさんを別の使い方で活かしてやれないかって考えてたらこんなのができました。

 ウッドハンマーとのろいで自主退場できるトリル要員というあたりにかすかな可能性を感じないこともなかったので・・・

 シャドークローの枠は地震・岩雪崩とかでもいいかもしれません。特に誰に打つとかないし・・・()

 

 問題なのはトリル貼って自主退場して誰に繋ぐかってことなんですけど、クチートヘラクロスは相性悪いということで代わりを考えたけどこいつらしか思い浮かばなかった。弱い者いじめに特化したデンリュウたんとC130ある癖に耐久素晴らしすぎてアタッカーとしてはまず使われないヤドランたん。

f:id:harusteinkakka:20150706202946g:plainf:id:harusteinkakka:20150706203636g:plain

 というわけでこいつらにトリルアタッカーとしての可能性を感じなかったので解散です。