ぽこもん-無名雑魚並みの感想

無名雑魚なりにポケモンについて考察してみた

単体考察 ピンポイントクチート

f:id:harusteinkakka:20150506175901g:plainf:id:harusteinkakka:20150506181240g:plain

 いわゆるポリクチっていう並びを使ってるとトリル下でクチートの上をとって弱点まで突いてくるゴツメ枠、つまりカバルドンがトリル展開の邪魔をしてくるのが非常に厄介。

 

f:id:harusteinkakka:20160201224712g:plain<トリルすんの?ねぇ?しないの?

 そういうわけで、まわりのポケモンではなくてクチート自体がカバルドンに強くなれれば選出の幅が広がるんじゃないかと思って考えたやつがこちら

 

クチート@メガ石 いじっぱりHA

じゃれつく/ふいうち/冷凍パンチ/剣の舞

 

 A2段階上昇冷凍パンチがHB特化カバルドンに対して96・7~114・4%の高乱1。トリル貼る前にどうせカバ引くんでしょ読み剣舞決めた後にトリル展開決められれば相手はクチートが止まらないっていう机上論。

 汎用性・・・?知らない言葉ですね・・・