読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽこもん-無名雑魚並みの感想

無名雑魚なりにポケモンについて考察してみた

泥沼ンダサイクル

f:id:harusteinkakka:20160307005750p:plain

 2000まではあっさりと乗ったけどどうしようもないところまで落ちたので公開

 適当に

 

ボーマンダ@メガ

ようき haS

捨て身タックル/みがわり/竜の舞/はねやすめ

 普通の?舞羽マンダ。裏のマリカバのサポートから相手をハメるための陽気、陽気の火力不足を補うための捨て身。

 ドランを平気で後投げされるので地震が欲しくなることばっかり。

 

・ポリゴン2@進化の輝石

なまいき Hbd

恩返し/放電/冷凍ビーム/自己再生

 普通のなまいきポリ2。今シーズンは眼鏡ニンフ流行るかなって思ったけど普通に固いニンフィア多かったのでこいつで相手するのは厳しい。

 マンダ入りには9割以上の確率でボルトが来るためそこに後出しが安定する駒としては優秀。

 

マリルリ@カゴのみ 草食

ずぶといHbd 

熱湯/どくどく/滅びの歌/ねむる

 地雷っぽい枠。相手のクレセドランや草全般、流行りのガルクレセサザンのガルーラ以外をみる駒。ねむるとかいう技によってかなりの確率で試合が泥沼化するけどpt全体で回復技や耐久が優れているため、泥沼化した試合はほとんど負けない。

 状態異常技はこいつで受けるのが鉄則。

 

カバルドンゴツゴツメット

わんぱくHB

地震/氷の牙/なまける/あくび

 普通のゴツメカバ。なぜか2000超えたあたりから冷凍ビームガルーラとか毒ガルーラとかに出会って何度も仕事ができずに突破された戦犯。

 メガガルーラのAは125、これに対してCは60ですよ?倍以上違いますよ?わかってますかみなさん?

 

ローブシン@突撃チョッキ

ゆうかんHab

ドレインパンチマッハパンチ/はたきおとす/岩雪崩

 ガルドに抜かれるあれ。厨パと言われる並びに刺さりがよく、ガルーラゲンガーを1体でそこそこみれるため採用。なお、厨パのローブシン対策は催眠ゲンガーなので無意味だった模様。

 リザカバに氷技を持たせたため4枠目はアローに刺さる岩雪崩。ここを封じにするとガルド後出しがめんどくさくなる。ボルトを見る枠その2。

 

リザードン@Y

おくびょうCS

火炎放射/ソーラービーム/めざめるパワー氷/みがわり

 この構築唯一の攻めの駒。最後まで迷走した枠だが構築全体で重いニンフィアを見るためにこいつ。カバマリからつなげるためにみがわりを採用したが、オバヒ個体とは違った強さがあった。

 ドヤ顔ガブ読みめざ氷はまず決まらない。

 

 

 なんで勝てなくなってしまったのか・・・