読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽこもん-無名雑魚並みの感想

無名雑魚なりにポケモンについて考察してみた

構築草案 女子力積みサイクル

f:id:harusteinkakka:20160325013056g:plainf:id:harusteinkakka:20160325013310g:plainf:id:harusteinkakka:20160325013331g:plain

  壁マフォクシーってありじゃね?っていう発想から。

 

マフォクシー@光の粘土

臆病CS *マジシャン

サイコショック/鬼火/光の壁/リフレクター

 Sが104でありガブリアスを抜けているためぎりぎり高速壁要員としての可能性があると思う。他の高速壁要員(ライコウジャローダ)との差別化はウルガモスの起点にならないこととなんだかんだで選出段階で優秀な炎エスパータイプであるということ。そのおかげで裏にパルシェンバンギラスとおいてもいろいろつらい相手が気にならない。

 鬼火は相手の物理の起点にならないため。マジシャンなのは猛火の恩恵がないだけ。

 見た目がとっても女子力高い。

 

パルシェン@ラムor王者の印

いじっぱりhAs

つららばり/ロックブラスト/氷の礫/殻を破る

 テンプレ壁エース。マフォクシーを突破したスカガブとかランドとかを起点にする役。

 形がとっても女の子。

 

バンギラス@メガ

陽気AS

ストーンエッジ/噛み砕く/冷凍パンチ/竜の舞

 壁下のエースであり、マフォクシーで壁を貼れないゲンガーやスカーフを持った特殊も起点にできる。

 女の子。

 

 裏になに置くかとかいろいろ考えてたけど冷静になって考えたらマフォクシーにそこまで可能性がなかった。