読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽこもん-無名雑魚並みの感想

無名雑魚なりにポケモンについて考察してみた

ジョウトオープン考察 ペルパラ

f:id:harusteinkakka:20160521184327g:plainf:id:harusteinkakka:20160521184355g:plain

ペルシアン@残飯 臆病HS 緊張感

猫の手/イカサマ/威張る/みがわり

パラセクト@襷 慎重HD 乾燥肌

キノコの胞子/カウンター/穴を掘るorどろぼうorまもる

メタモン@爪

*追記 このルールだとメタモンのめざパはライコウ(サンダース)意識の地面がいいと思う。

 

 ジョウトオープンのルール以外では完全にレパルガッサの劣化。でもこのルールだと相手はまず催眠対策とかしないし草タイプもほとんどいないだろって発想。

 地味に緊張感という特性はラムやカゴを使わせないあたり可能性しかない。

 パラセクトをHDにすることでジョウトオープンに多そうな滅びでペルシアンを流せるトノグドラにも強気に出せる。さらに乾燥肌とかいう特性のおかげでそもそも雨選出を牽制できる。襷カウンターは神速でこの並びを崩しにきそうなカイリューを狩れる。他の技はたぶん打つ機会ほとんどないしなんでもいい。

 あと対策するのはエーフィとSがペルシアンより速いやつら、吠えてきそうなバンギ、先制技もってるやつらあたり。

 割と可能性あると思うので誰か使ってみてはいかがでしょうか?

 僕はサンドパンと心中するので使いません。