ぽこもん-無名雑魚並みの感想

無名雑魚なりにポケモンについて考察してみた

構築草案 verなんか

 もうちょっとで完成しそうな気がするんだけどしない並び。

f:id:harusteinkakka:20150506175901g:plainf:id:harusteinkakka:20150506181240g:plainf:id:harusteinkakka:20150506182422g:plain

①ポリクチブルン

ポリゴン2@輝石 ひかえめHC

トラアタ/シャドボ/めざ炎/トリル

クチート@メガ いじっぱりHA

じゃれつく/はたきおとす/ふいうち/剣舞

ブルンゲル@眼鏡 要調整

潮吹き/なみのり/シャドボ/なんか

 既存のポリクチブルンの中身を変えてみたやつ。先入観のおかげで眼鏡ブルンがぶっ刺さったりしないかなっていう甘い考え。

 ブルンのSをトリルかで誰かの下をとれるようにするのかトリルなしであまりSに振ってない60~65族あたりを意識するのか悩みどころ。

 

 

f:id:harusteinkakka:20160529224124g:plainf:id:harusteinkakka:20160529224144g:plain

②ライボーマンダ

ライボルト@メガ おくびょうHCS

10万/ボルチェン/放射/めざ氷

ボーマンダ@メガ なんか

なんか

 別の構築でメガライボルトを使ってて思ったことが異常に選出がしやすいこと。じゃあ出せば強いけど異常に選出しにくいメガボーマンダと組ませれば常に最低限の選出は確保できるんじゃないかって考え。なんだかんだこいつら補完とれてるし。

 補完がとれてるといっても両方が苦手な相手が多いのも事実なのでいろいろ考えた結果残りが決まらない。

 

 

f:id:harusteinkakka:20160529224830g:plainf:id:harusteinkakka:20160529224849g:plain

③ボスゴクレセ

ボスゴドラ@メガ ゆうかん最遅HA

アイヘ/地震/冷P/メタバ

クレセリア@ゴツメ ずぶといHB

トリル/乱舞/なんか

 5世代のときに使っていた並びの現代風アレンジ。

 ボスゴドラを出して不利対面ならメタバで処理、有利対面ならメガして殴る。A140の火力は意外にあるはず。一通り暴れたらトリル乱舞。

 問題はボスゴドラの止まりやすさと裏にもう1体は置きたいトリルエースが決まらないこと。そしてなによりメタバが相手のプレイングに依存する不安定なところ。

 

 いろいろ試したいけど時間とか個体とかが足りない。