ぽこもん-無名雑魚並みの感想

無名雑魚なりにポケモンについて考察してみた

よくばりミミロップ軸

 いろいろ試したけど完成しなかったやつ

f:id:harusteinkakka:20160619151525g:plain

ミミロップ@メガ ようきAS

猫だまし/恩返し/飛び膝蹴り/バトンタッチ

受けポケ①

受けポケ②

受けポケ③

受けポケ④

ゲンガーorサーナイト@メガ

 

 初手ミミロップ出して膝1発でもってける奴には膝、他はとりあえず猫だましして有利対面ならそのまま殴って不利対面ならバトン。最後に相手がある程度削れて来たらミミロップで抜き体制を整える。

 ミミロップにしかできないことを考えてたら1体で削り・対面操作・抜きのすべてをできることに気が付いて生まれた構築。めんどくさいのは他のメガ枠に丸投げ。

 @4の部分をいろいろ試してたけどどうしてもきつい相手を対策し切れないで納得いく並びができなかったからおわおわり