ぽこもん-無名雑魚並みの感想

無名雑魚なりにポケモンについて考察してみた

血迷いまいまい

 冷静に考えて使えないなっていう没案

 

f:id:harusteinkakka:20170311200706g:plain

バクガメス@炎Z ひかえめHC

トラップシェル/流星群/火炎放射/気合玉

 バクガメスとかいう誰も使っていないであろうポケモンのトラップシェルっていう誰も使っていないであろう技をなんとか使いたいと考えていたところ炎Z使えば普通の高火力炎技になり、2パターンの使い方ができることに気が付いた。

 気が付いただけで絶対弱い。

 

f:id:harusteinkakka:20170311201121g:plain

タイプ・ヌル@進化の輝石 しんちょうHD

恩返し/とんぼがえり/シャドークロー/電磁波

 有利対面製造マシーンとして考えて使ってみたが2度目の受け出しがきかない。ポリゴン2がいかに恵まれているかが理解できただけだった。高速再生技は偉大。

 

 

f:id:harusteinkakka:20170311200502g:plain

ハッサム@突撃チョッキ いじっぱりHA

バレットパンチ/とんぼがえり/はたきおとす/アイアンヘッド

 カプ・テテフに恨みがあるハッサムカプ・テテフはめざ炎がなければ基本的にハッサムから逃げていくので役に立つことはなかった。

 

 あとジャラランガとかジジーロンとかあるけど飽きた