ぽこもん-無名雑魚並みの感想

無名雑魚なりにポケモンについて考察してみた

単体考察 水Zバトンシャワーズ

f:id:harusteinkakka:20150325163053g:plain

シャワーズ@水Z

ハイドロポンプアクアリング/あくび/バトンタッチ

 

 ZアクアリングでB1段階上昇+毎ターン16分の1のHP回復をバトンタッチで引き継いで、ついでにあくびで起点まで作っちゃおうという欲張りさん。

 とけるバトンでいいのではないかってなるけど状況によっては水Zハイドロポンプを選択できるのためこの型特有の強さがあるはず。

 ちなみに、シャワーズはH振り(実際にはHPの種族値が高いのでBD振り分けのほうがいいけど計算めんどくさい)だけでカプ・コケコのフィールド10万ボルトを耐えて、C12振りZハイドロポンプで無振りカプ・コケコを確定で落とすことができる。あくび展開を阻止してくるカプ・コケコを対面で処理できる可能性が高いのは心内評価5です。