ぽこもん-無名雑魚並みの感想

無名雑魚なりにポケモンについて考察してみた

単体考察 眼鏡レヒレ

 今期はアシレーヌと心中すると決めたのでアシレーヌと二者択一と考えていたこっちを公開。

f:id:harusteinkakka:20170428224825g:plain

カプ・レヒレ@こだわり眼鏡 控えめ

175(236)-×-135-161(252)-150-108(20)

ムーンフォース/波乗り/めざめるパワー炎/トリック

 

 教え技でトリックという技を新たに習得したカプ・レヒレ。挑発とトリックとの違いは交換後に相手の行動を縛れるところ。

 実際に使ってみた結果としてドヒドイデモロバレルの黒いヘドロを貰ったりポリゴン2の進化の輝石を奪うことにより裏の起点にする動きが多かった。

 こだわり眼鏡を持たせる利点としては相手が水Zを警戒しない対面で引いてくるカプ・コケコや霊獣ボルトロス等がムーンフォースで飛ぶこと、テッカグヤ対面で水Zや挑発、まもるとの択が生じずに波乗り2発で持って行けること、とりあえず竜の舞を選択するボーマンダや悪巧みをするアーゴヨンが飛ぶこと、環境に増えたハッサムが1発で飛んでいくこと等、かなり多かった。

 

 まとめると強いとこしかねーなこいつ。なんでアシレーヌのほうが使いやすいんだろう。