ぽこもん-無名雑魚並みの感想

無名雑魚なりにポケモンについて考察してみた

単体考察 steelkillerブルル

 鋼タイプを呼ぶカプ・ブルルで鋼タイプを狩ったら気持ち良くなれるんじゃないかっていう発想から。

 ついでに、カプ・ブルルは他のカプにも強いのがいい。

f:id:harusteinkakka:20170509200657g:plain

カプ・ブルル@命の珠

177(252)-200(252)-135-×-115-96(4)

ウッドハンマー/気合パンチ/やどりぎの種/みがわり

 

 有利対面でみがわりを残し裏から出てきたヒードランナットレイカミツルギ、(ドリュウズ)に気合パンチ。テッカグヤギルガルドクチートにはやどみがで大体処理できる。つまり環境にいる鋼枠のうちメタグロスハッサム以外は処理できる(ルカリオは鋼枠じゃない)。一応メタグロスハッサムも気合パンチで半分は入る。

 命の珠を持たせている理由としては、ミミッキュの剣舞ゴーストZ耐えまでBに振ったナットレイがちょうど確1になることと、耐久に振った眼鏡カプ・テテフが多いのでそこを確実に落とすため。

 Sを早いテッカグヤ抜きにまで振りたいがHを削ると本来の役割対象であるカプ系に強く出ることができないためHに振ったが一考の余地あり。

 やどりぎを入れられ、型を判別できるためリザードンを後出しされるのは構わないがみがわりを残されて一方的にアドを取られるためボーマンダは無理。

 

 

 使うのがとても難しいけど気持ち良くなりたい人は試していただきたい。