ぽこもん-無名雑魚並みの感想

無名雑魚なりにポケモンについて考察してみた

いけそうでいけなさそうなちょっといけそうななにか

f:id:harusteinkakka:20170509200515g:plain

ドヒドイデ@黒いヘドロ のんきHB

熱湯/どくづき/自己再生/黒い霧

 変な調整なんかしなくてもミミッキュのみがわりを壊せるドヒドイデ。ついでに瞑想挑発レヒレまで突破できる。

 燃やされて負けるとかいう新しい負け筋が意外に辛い。

 

f:id:harusteinkakka:20160529225053g:plain

ニンフィアマゴの実 ずぶといHBベース(H実数値200

ハイパーボイス/みがわり/欠伸/バトンタッチ

 6世代で一時期流行ったやつの流用。みがわり3回でマゴの実発動。

 オニゴーリ対策+αになるかと思ったがあまりにも止まりやすく、バトンまで持ち込めないことが多い。

 

f:id:harusteinkakka:20180818160905g:plain

ゲッコウガ格闘Z むじゃきAS

けたぐり岩石封じとんぼがえり/冷凍ビーム

 受けループ対策ができてとりあえず初手においても仕事ができそうなポケモン

 書いてて思ったがなんで活躍させてやれなかったのかがわからない。