ぽこもん-無名雑魚並みの感想

無名雑魚なりにポケモンについて考察してみた

ゴリラフリー

 なんとなく思いついたのを簡単に

f:id:harusteinkakka:20200615012149g:plainf:id:harusteinkakka:20200615012153g:plain

ゴリランダー@鉢巻

いじっぱり H92 A252 S164

ドラムアタック/はたき落とす/とんぼがえり/馬鹿力

 S一段階下降後の最速エースバーン抜き

 

バタフリー@残飯

おくびょう H204 B52 S252

暴風/蝶の舞/眠り粉/みがわり

 H実値161=16n+1で残飯効率最大

 キョダイマックスである必要性は皆無

 

 

 ゴリランダーで火力を押し付けつつ裏のバタフリーで起点にしていくことが基本。有利対面を作ることができれば引かなければ大ダメージ引いたら起点という状況を押し付けることができる。

 ダイサンダーやダイフェアリーでの催眠対策をグラスメイカーで上書きできる点も補完に優れている。

 炎飛行の一貫をどう切るのかが課題。

 

 

 使用感はよかったが回線が弱すぎて時間がかかる構築が使えない。