読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぽこもん-無名雑魚並みの感想

無名雑魚なりにポケモンについて考察してみた

世代移行

 5世代から6世代へ移行した際に感じたこととかやっとけばよかったこととか

 

・新世代シーズン1はとにかく潜るべき

 世代が変わった直後のレート環境なんて予想できないので潜って情報を集めるほうが早い。

 あと、バンクが解禁される前の環境は唯一無二なので潜らないのはもったいないと思う。

 XYシーズン1をほぼ厳選で終わらせたのは明らかに失敗だった。

 

ポケモンは交換で集めればいい

 自分で積もるポケモンなんて2~3種類でいいと思う。同じポケモンの理想個体を大量に積もってツイッター活用して他の理想個体集めるほうが早い。

 大事なのは人望と顔の広さだと思う(最近鍵外した人の感想)。

 誰か一緒に計画的にポケモン積もりましょう・・・

 

・最悪メタモン輸送してから積もればいい

 6Vメタモンいない状態で積もるよりもいる状態で積もるほうが早いのは明白。

 ならシーズン1は必要最小限だけ積もって残りは後回しでもいい。

 PT共有できるなら自分で作るPTはとりあえず1つでいいのではないか。

 

・思いついたらすぐ試す

 シーズン1ではきついかもしれないけどシーズン2あたりはとにかくいろんな型のポケモンを試すべきだと思う。

 序盤で環境にあったポケモンを見つけ出せれば2~3シーズンはアドを維持できる。

 XY序盤はたまたま思いついたポケモンの力だけでなんとかしてた感が半端ない。