ぽこもん-無名雑魚並みの感想

無名雑魚なりにポケモンについて考察してみた

単体考察 両刀ゴツメギャラ

f:id:harusteinkakka:20160312190849g:plain<ぎゃおー

のんき 201(244)-146(4)-144(252)-81(4)-121(4)-80

滝登り/冷凍ビーム/大文字/電磁波orどくどく

 

 氷の牙とかいう威力低いくせに命中率も100%じゃない技を使いたくなかったことから生まれたポケモン

 威嚇+ゴツメ+浮いてる というゴツメポケモンとして有能なのは説明するまでもない。

 冷凍ビームを入れることにより、ガブリアスに触らなくていいこととボーマンダランドロスの威嚇を気にしないでいいというメリットがあるし、なにより外れない。

 大文字は、後攻とんぼしようとしてくるハッサムやわざと触られにくるナットレイにドヤ顔で打ったり、クチートから威嚇をもらった後の打点として。

 ここまでくると完全特殊でよくね?ってなるけどウルガモスを見る仕事とガルーラにみがわりを残させないことを考えると滝登りは外せない。

 

 ラティハッサムに突っ込んだら強いんじゃないかなとか思ってる。