ぽこもん-無名雑魚並みの感想

無名雑魚なりにポケモンについて考察してみた

単体考察 沼ルゴン

f:id:harusteinkakka:20160329175410g:plain

なぜが急に思いついたので。

 

ヌメルゴン@残飯

努力値要調整 H252 D補正あり84以上

特性 うるおいボディ

竜の波動/まとわりつく/あまごい/ねむる

 

 ピロロロしてくるゲンガーが控えめに言って大っ嫌いなのでなんか対策になるやつ探してたら生まれたポケモン

 調整は最低限の耐久としてC252メガゲンガーのたたりめ2耐え。ここまで振ればよほど運が悪くない限りピロゲンに負けることはない。

 ついでにまとわりつく→あまごい→ねむるの流れで相手の低中火力のポケモンに嫌がらせをするお仕事を持たせてみた。竜の波動の枠をどくどくにすれば相手の耐久を確実につぶす手段になれるがゲンガーのみがわりを考えると竜の波動が抜けないため、コンセプト的にNG。別の役割を持たせるときに考えてみたい。

 

 たぶん弱い。