ぽこもん-無名雑魚並みの感想

無名雑魚なりにポケモンについて考察してみた

単体考察 積みアタッカーポリゴン2

 あまりにもHDアローとかいうポケモンが増えてポリゴン2を使ってると非常にうっとおしくてなんとか逆にこいつを起点にできないかと思って考えた型

f:id:harusteinkakka:20150506175901g:plain

性格:ひかえめ

特性:ダウンロード

持ち物:進化の輝石

実数値:191×110-172-115-82

技構成:トライアタック/シャドーボール/冷凍ビーム/チャージビーム

 

 鬼火羽休めで粘られるならチャージビームでC上げればいいじゃないかって発想。一般的なHCポリゴン2的な動き方もできるため腐りにくい。

 主な起点はHDアロー、スイクンロトム系統、ボルト、クレセその他多数。

 とりあえず有利対面作れればチャージビームから相手の構築を崩壊させることは多い。

 自分の構築次第ではシャドーボールと冷凍ビームの枠は目覚めるパワー炎or地面でもいいかもしれないし、性格・特性・調整もほかにいくらでもいじれると感じた。

 

 問題はチャージビームを当ててさらにC上昇を引く確率は素催眠術より気持ちましな程度の運ゲーなとこ。つまりクソ